アロマセラピストさっちゃんとわんこ、植物との日々~☆

ホリスティックアロマセラピーを勉強し26年。 わんのこたまと笑太、植物さんに囲まれて、楽しい日々を過ごしています。 アロマセラピースクール、リーシェのお知らせブログでもあります。

JHAS提携校 アロマセラピースクール リーシェ スクール&サロン案内。 JHASアロマセラピスト養成コース、基礎講座、カルチャーコース、随時募集中。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ~オイルトリートメント クリスタル~ 部分・全身トリートメント。スペシャルトリートメント。ボディリメイクトリートメント。 デコルテフェイシャル。リフレクソロジー。クリスタルトリートメント。クリスタルスペシャルセッション。クリスタルヒーリング。ホットストーン全身プラスジェードのフェイシャル。 ホットストーンハーフ。ヘッドトリートメント。 ******************************* ********************************************* アロマの講座のお知らせです。 タイトル~しあわせをはぐくむアロマセラピー~ 場所・・浜松市中央区神田町130 スクール リーシェ 時間は1時間30分から2時間ぐらい。 費用は教材費込みでスプレー作り2200円。ペンダント作りは2750円です。税込み。 ​●吸引法講座 1320円。税込。 ​​●ヒーリング講座は1320円。 ​あらたな未来へ、さらに未来へ希望を向けて、自分癒しスタートしてみませんか? 詳細、ご予約は、電話 090-7302-2090  メールreehe1220aroma@gmail.com 仲村左知子

精油に癒されて

精油に癒されて



精油に癒されて



精油に癒されて



精油に癒されて




昼間の2匹・・。



母の足が急激に悪くなって2週間くらいかな。



毎日の足のトリートメントで、この精油がいいかなって思ったのは

むくみに有用なサイプレス。ジュニパー。

そこに先日、本校の先生から聞いてゼラニウム。しかもゼラニウムのエジプトが

有用ということで使っています。

寝てしまったり、座ってしまうと、そこから動くのに大変な母。

立ってしまったり、歩くのはよいだけれど。

まだまだ、改善はされていないですが、

母の顔色、脳の活性化、心にはとてもいい形になっているのがわかります。



芳香浴では以前も書きましたが、単独が今、私の中でブーム。

最近はイランイランがいいですね~。

ゼラニウムの芳香浴もいいですね~。



優しくなれる、気持ちを広くもっていけるように、日々選んで、

がんばろうって思っています。



夜は、母は今まで1度も起きなかったり、

1度起きたりしてのおトイレでしたが、最近は利尿作用のあるお茶を飲んでいるせいか

2度。今日は昨日早めに寝たので3回おきました。

その都度、介助させてもらうのですが、私はちょっとした物音だったり、

何か変化がありそうなとき(こたまが吐きそうで起きた瞬間とか母がトイレに行きたいと思った瞬間)

に目を覚ますという癖?があります。

なので、結局寝られない日が続きます。

寝られないことにイライラしたり、時間がなくなってご飯を食べられなくなってまたイライラ。

どうやって時間を作っていったらいいかと悩んだり。。で試行錯誤の日々でしたが、

ようやく時間の使い方や自分を大切にするための思いなど、いろいろ見えてきました。



ほーっとする感じです。

何よりも母のおかげで、自分自身が癒さているのがうれしいです。



何が大切か何を今大切にするか、自分の思いにそって、しっかりと進んでいきたいって思っています。

ご飯の時間は欠かせませんね。

できるだけ寝る時間を作ること。

エネルギー維持です。



できそう~って思います。



たのしみです。

本当の自分に向かっている気がします。

私のもっているすてきなところ、いっぱい見つけて、

いっぱいわくわくしていきます。


同じカテゴリー(クリスタル)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精油に癒されて
    コメント(0)