アロマセラピストさっちゃんとわんこ、植物との日々~☆

ホリスティックアロマセラピーを勉強し26年。 わんのこたまと笑太、植物さんに囲まれて、楽しい日々を過ごしています。 アロマセラピースクール、リーシェのお知らせブログでもあります。

JHAS提携校 アロマセラピースクール リーシェ スクール&サロン案内。 JHASアロマセラピスト養成コース、基礎講座、カルチャーコース、随時募集中。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ~オイルトリートメント クリスタル~ 部分・全身トリートメント。スペシャルトリートメント。ボディリメイクトリートメント。 デコルテフェイシャル。リフレクソロジー。クリスタルトリートメント。クリスタルスペシャルセッション。クリスタルヒーリング。ホットストーン全身プラスジェードのフェイシャル。 ホットストーンハーフ。ヘッドトリートメント。 ******************************* ********************************************* アロマの講座のお知らせです。 タイトル~しあわせをはぐくむアロマセラピー~ 場所・・浜松市中央区神田町130 スクール リーシェ 時間は1時間30分から2時間ぐらい。 費用は教材費込みでスプレー作り2200円。ペンダント作りは2750円です。税込み。 ​●吸引法講座 1320円。税込。 ​​●ヒーリング講座は1320円。 ​あらたな未来へ、さらに未来へ希望を向けて、自分癒しスタートしてみませんか? 詳細、ご予約は、電話 090-7302-2090  メールreehe1220aroma@gmail.com 仲村左知子

食生活は心の乱れ~☆

食生活は心の乱れ~☆



写真は最近、さちこさんがはまっているもの1つ。

キットカットの大人バージョンです~☆

食生活ってその人の今が出ますよね~。有機野菜の。。。とかこだわりの。。。ってのもいいけれど、

何よりも自分の体と心が欲しているものを食べているかってことですよね~。

ただ、心が求めているものでも、食べ過ぎたり、食べなさすぎたり、偏りすぎたり、

変な時間に食べたくなったりしているのは、

心の乱れだって思います。

さちこさんの場合、振り返ってみると、過食や拒食まではいかなくても乱れてしまっているとき、

そうねえ、バランスが悪くなっているときっていったほうがいいかしらん。

そういうときは、自分がさびしいときって気がします。

自分で自分を愛せなくなっていたり、実はさびしかったりするのを気づいてあげていなかったり・・。

きっとこれって、みんな持っているんじゃないかなぁ~。

たばこ、お薬、ドラッグ、お買いもの、過度なスポーツとか・・・。

たばこは体にはよくないけれど、なくてはならない人がいますよね。もちろんおくすりも・・。

ただ必要以上にってのはやはり、心の乱れなのかもしれませんね。

そう、必要以上ってのがポイントかも。

ドラッグはいけませんけどね。

さちこさんはさびしかったんだぁと思ったら癒されました。

きっと何回もこういったことを感じて、そのたびに深く癒されて楽になっていくんでしょうね~。

自分を癒す。自分が癒されるってすてきです。

なんだかとってもしあわせです~。

最近のさちこさんは癒されっぱなし、そしてしあわせへとどんどんと歩んでいます。

おっと、それはかめさんのようなゆっくりとした歩み。自己満足ですけどね。

でもね、たくさんのご褒美をいただいています。

すてきなことばかりです。そして物質のご褒美もいただいています。

癒されるってほんと、すてきです~ハート

同じカテゴリー(食べ物)の記事
お花の季節♪
お花の季節♪(2024-03-06 22:44)

目指せ100歳♪
目指せ100歳♪(2023-10-02 22:04)

まるよ茶屋さんへ
まるよ茶屋さんへ(2023-05-23 11:55)

この記事へのコメント :
昨日、近所のセブンイレブンで、コレの箱入り買ってきましたよー^^

他にもたくさんチョコ系のお菓子を買ってきたので、ひとつひとつ楽しみながら
ブログにレビュー書こうかな、と思ってます♪

会社のブログにお菓子レビュー載せたら怒られるかなぁ・・・^^;
Posted by akio naguraakio nagura at 2010年10月10日 16:16
せっかくレスいれてくださったのに、ごめんなさーい。
レス入れてくれるって感覚がなくて・・・。

箱入りあるんですよね。

いろいろなチョコ、ぜひアップしてくださ~い。
Posted by さっちゃん at 2010年10月19日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食生活は心の乱れ~☆
    コメント(2)